採用情報

職場案内

本社外観

株式会社関口本社は「栃木県鹿沼市流通センター」内にあります。

オフィス内

事務員03

オフィスでは、営業、営業企画、販売事務、仕入事務、経理・総務、システムが業務を行っています。各業務内容は以下です。

営業

営業01 営業02

メーカー様からお預かりした商品を大切に販売します。数千アイテムの中からそれぞれのお客様に合わせた商品を選びぬき、ご提案致します。

営業企画

棚割ソフト「ストアマネージャー」を活用した棚割提案や、お客様への選定会のサポートもします。またメーカー様から集めた商品情報を用いて「お菓子屋さんの情報誌」を作成し、情報提供を行います。

販売事務

事務員01

お客様から承ったご注文に応じて、出荷用リストを作成し、出荷後の伝票を取り纏めます。またお客様への請求書作成・送付も行います。

仕入事務

事務員02

メーカー様からの請求書の照合や確認、入荷伝票の打ち込みなどを行います。

経理・総務

会社の会計業務・総務業務を行います。

システム

会社に関するシステムの提案・運営・サポートを行います。

関口の配送トラック

「配送者も営業の一人」をキャッチフレーズに、今日もお客様へお菓子をお届けに参ります。

倉庫1

数千点に及ぶ、お菓子をストックしています。

倉庫2

倉庫01

倉庫での作業は作業フローの効率化をはかり、スムーズな荷出し作業を行えるよう努めています。

入荷

営業・事務が発注した商品の入荷を行います。その際、数量・単価チェックを同時に行い、間違いがないか確認します。

荷出し

出荷リストを使いながら出荷をします。リストは倉庫の棚番号順になっており、出荷する商品の場所を簡単に見つけることができます。

検品

出荷された商品が正確に出ているかどうかを確認します。ある程度経験を積んだ人のみ行います。ハンディスキャナーによる早く正確な検品を実施しております。